« ブロッコリースプラウト日記-5(最終回) | トップページ | パソコンが壊れた! »

「フライトプラン」

B00741_01 ネタバレあります

コイツは怪しい!と思った人物が犯人じゃなかったことにちょっとショック。実際の犯人は登場当初からかなり怪しかったので、悪とみせかけて実は味方につくのだろう、と深読みしたのがまずかった。そのままじゃん。あぁ、アラブ系の人達、本当に申し訳ありませんでした。

この映画で一番怖いと感じたのは犯人じゃなくて乗客達。密室の小集団では、不安や疑いなどがいともカンタンに飛び火してちょっとしたことでパニックに。ジョディ・フォスターが白い目で見続けられる様子は痛々しかったです。そして彼女の主張に間違いはなかった、という動かぬ証拠を示したあとの乗客達の態度の変わりよう…。その変わりようこそがラストの爽快さを引き立てるものなんだろうけど、私には恐ろしくうつりました。

面白かったけど小作かな。
機長(ショーン・ビーン)が素敵です。

「フライトプラン」
http://www.movies.co.jp/flight-p/
【映画館】109シネマズMM横浜
ロベルト・シュヴェンケ監督
ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン

|

« ブロッコリースプラウト日記-5(最終回) | トップページ | パソコンが壊れた! »

コメント

のらさんは映画を良く見にいっているようですね。
私はトムクルーズの宇宙戦争以来映画館にすら行っていません。家ではよくDVDを見ていますが、、、
「ネタバレあります」とありつつも、思わず見てしまいました。
この映画は映画館には行かないでDVDになったら見ます。笑

投稿: こころ | 2006年2月28日 (火) 00時30分

こころさま

その通り!DVDレンタルとかテレビがオススメ。1800円の価値は残念ながらありません…

投稿: のら | 2006年2月28日 (火) 19時37分

なかなか辛口なコメントですね~。(笑)
最近、映画なんて見に行ってないですねー。
ついつい家で見ればいいや~って思ってしまう。

投稿: 虎十郎 | 2006年3月 1日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165896/8822745

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライトプラン」:

« ブロッコリースプラウト日記-5(最終回) | トップページ | パソコンが壊れた! »