« ニンテンドーDS lite | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

「ナイロビの蜂」

001_7 製薬会社がらみの陰謀、アフリカの現状。舞台は違えどなんとなく「シリアナ」を思い出させますが、本作はそれにプラスしてLoveがあります。

妻が殺害された理由を探るうちに真実が明らかになってきて、それと共に妻の心の真実も明らかになってくる…。彼女の情熱的すぎるアツイ活動に無干渉な(時には批判的な)夫だったけど、最終的には彼女に同化してきて…という主人公を演ずるのはレイフ・ファインズ。相変わらずきれいな瞳だ。

社会派チックなストーリーも面白く、サスペンスやラブストーリーとしても楽しめる、というソツがなくまとまった映画です。

おまけ:
この映画の本当のタイトルは「The Constant Gardener」。つまり、"ガーデニングおたく""常にガーデニング"って感じ?これがどういう意味なのか、そして邦題ではなぜ「ナイロビの蜂」になるのかは観てはじめて分かりました。邦題ってなかなか面白いですね。ちなみに、今までで一番上手いと感じた邦題は「白いカラス」(The Human Stain)。私の中の邦題ランキングではダントツ1位です。

「ナイロビの蜂」
http://www.nairobi.jp/
【映画館】109シネマズMM横浜
フェルナンド・メイレレス監督
レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ 、ダニー・ヒューストン

|

« ニンテンドーDS lite | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

コメント

のらさんの映画選びって通な感じがするのは私だけでしょうか。。。
最近映画を見るのはミーハーなものばかりなので、のらさんオススメ映画は映画・・・は無理でもDVDでチェックしようと思います!

投稿: こころ | 2006年5月21日 (日) 22時01分

ん?私もミーハー路線まっしぐらのつもりでしたがずれてました??。
それより、ハッピーなコメント拝見しました♪まずはおめでとうございます!!

投稿: のら | 2006年5月27日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165896/10114070

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイロビの蜂」:

« ニンテンドーDS lite | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »