« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 | トップページ | キズパワーパッド »

「M:i:III ミッションインポッシブル3」

Main

上海のアクションシーンでは文字通り手に汗握りました(←高所恐怖症)。かなりおそろしいっす。

次から次へと迫りくる危機、派手なアクションシーンには参りました。多少強引なストーリー展開も全く気になりません。娯楽映画としては最高!一瞬たりともスクリーンから目が離れませんでした。

トム・クルーズ自身がプロデュースをしているらしいこの映画。「トップガン」ちっくなバイクのシーンがあったけど、実は本人がアレを気に入ってパクッた、とかだったりして。確かにあれはちょっとかっこよかったもんね(背が低かろうが怪しげな宗教にはまっていようが、結局トム・クルーズが好きな私)。

インポッシブルなミッションをポッシブルにしてるのが毎シリーズ登場する色々な秘密兵器。今回も「コレ欲しい~」と思わせるようなものばかりです。私が手に入れたところで何に使うかは分からないけど。。。

Ⅳも観ます。

おまけ:
脇を固める役者さんは、他の映画で印象的だった人たちでした。キャスティングにセンスあり、だと思います。

「M:i:III ミッションインポッシブル3」
http://www.mi-3.jp/top.html
【映画館】109シネマズMM横浜
J・J・エイブラムス監督
トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ビング・レイムス、ミシェル・モナハン、ローレンス・フィッシュバーン

|

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 | トップページ | キズパワーパッド »

コメント

お久しぶりです。こころです。
パイレーツオブカリビアンも、ミッションインポッシブルもすごく見たいと思っている映画です。
今はもっぱらDVDですが、久しぶりに行きたいな。。

投稿: こころ | 2006年8月29日 (火) 10時13分

こころさん、こんにちは。

MI4の実現は残念ながらビミョウになっちゃいました…(「パラマウント、トム・クルーズと契約打ち切りの波紋」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000005-eiga-ent)。でも、家族3人で映画館、はぜひ実現させてくださいね。応援してます。

投稿: のら | 2006年9月 8日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165896/11108635

この記事へのトラックバック一覧です: 「M:i:III ミッションインポッシブル3」:

» 「M:i:Ⅲ」今度のミッションはトム・クルーズを楽しむこと。 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
主演のトム・クルーズが 来日、来阪して話題の「M:I:Ⅲ」を 先行上映で鑑賞しました。 今度の「ミッション」も 派手に、豪快に、楽しませてくれます。 先週はテレビにトム・クルーズが よく取り上げられていたので 出ずっぱりの彼に飽きて?しまうかもしれませんが・・・ オープニング後から オーバーヒート気味な スピード感あふれる展開です。 予告編にもなっている あのシーンがクライマックスかと 思�... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 10時04分

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 | トップページ | キズパワーパッド »