« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 | トップページ | 「M:i:III ミッションインポッシブル3」 »

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

Pirates_lキャプテンジャックスパロウとウィルとエリザベスの三人のキャラクターは健在で、島での目玉メイクやサーカスチックな脱出劇には笑えました。エリザベスもさらに強く逞しくなってた!そんな彼女が最後にやってくれます―――。

それにしても途中で感じた嫌な予感が的中。「スター・ウォーズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」などの"○部作"という映画にありがちな「to be continued…」という終わり方、これ、やめてほしい!いくら続きモノでも1作でひとまず物語を完結させ、次があるのでは…という余韻をもたせる程度にしてほしいんだよね、Savvy(お分かり)?テレビドラマじゃないんだから。次までに早くても数ヶ月待たされちゃうなんて忘れちゃうよ。

さらに、「○部作」って、回を越すごとに非現実的なモンスターが大暴れして…っていう設定になりがちなのでしょうか。そういうのがあまり好みではないので「マトリックス」や「ロード・オブ・ザ・リング」の時も少しがっかりした記憶があります。今回もデイヴィ・ジョーンズ(とそのゆかいな仲間たち?)がでてきたときにはうげーとひいた。クラーケンも強すぎ×恐すぎだってば(でも"クラーケン"はこの物語オリジナルではなく一般に言い伝えられてる海の怪物らしいですね)。

と、文句を言いつつ、次が公開されればいそいそと観にいくことでしょう。 

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
http://www.disney.co.jp/pirates/
【映画館】109シネマズMM横浜
ゴア・ヴァービンスキー監督
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ

|

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 | トップページ | 「M:i:III ミッションインポッシブル3」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165896/11065190

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」:

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 | トップページ | 「M:i:III ミッションインポッシブル3」 »