« 「アンタッチャブル」 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」 »

「ドリームガールズ」

326032view001 アカデミー助演女優賞を見事受賞したジェニファー・ハドソン、頑張ってましたね。

予告やタイトルから、バリバリのサクセス&ハッピーストーリーを想像してたらちょっと違いました。のし上がっていくために色々苦い思いをさせられます。夢に向かって結束していた絆が徐々に壊れていく様子は観ていて切なくなりますが、こういうリアルさは嫌いじゃないかも。

全体的にルックスや音楽が好みからビミョウに外れていたので(正直者で申し訳ありません)この映画にそれほどのめりこむことはありませんでしたが、大きないい音で音楽を聴けたことには大満足。それだけでも観る価値あり!です。

おまけ:
ミュージカルとかコンサートって「生」の音の良さがありますが、映画館で聴く音楽も最高だと思います。「生」とは違って何回もリテイクしてベストな状態で録音された音を音響のいい映画館で聴くわけだから、これって贅沢なことですよね。

「ドリームガールズ」
http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html
【映画館】109シネマズMM横浜
ビル・コンドン監督
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン

|

« 「アンタッチャブル」 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165896/14914216

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」:

« 「アンタッチャブル」 | トップページ | 「パフューム ある人殺しの物語」 »